ユーザー側の立場に立って精一杯頑張ります! □下取りも高価買取します!□
2023/05/15
※営業時間(作業は18:00)迄ご連絡の上来訪くださいませm(_ _)m
2016/12/29
28年度ご挨拶(日記)m(_ _)m
2016/09/14
日記≪9月臨時休業のお知らせ≫
TOP > 【Auto.Factory PROFIA】A.Fプロフィア 日記 > オートマ分解~
梅雨空でなっかなか!?スッキリしない6/18午後です(^_^;)
今日は超~朝1番に地方より来訪有ったので!!自分は6時頃より
働いてますゆえ(^^)
午後よりのーんびりFBやら更新してる自分は耳と脳みそが日曜←河内のオッサンが良く使うセリフ状態です(笑)
店舗の在庫で前々から気になる個所発生らしく!メカニック君はいそいそ!?働いております(^_^;)
○菱&○産OEMのこのタイプってほぼAT(4ATタイプ)のトランスミッション/ショックや変速不良が頻繁に出ますねぇ~・・・。
コンミット検査←OIL詰まりやカスでの不具合はスルーっと通過するのに、やはり!!!分解すれば必ずと言って良い位に不具合(大半がアルミ製のOIL弁がひび割れしてる)あります。。
15年の経験上!○菱のATは完全停止せずにRギアやDに切り替えてしまうクセのある方は確実にこの壊れ方しますよ~(^_^;)
また!部品単体が供給されず・・・丸ごと交換の為(><)非常に高額修理⇒売却or廃車になるんです!!
当店では旧車やトラックの扱いも有ってか?物作りの町東大阪が幸いなのか!?
旋盤屋・ネジ製造屋・鉄工所・バイク屋・金物屋等自社ブレーンを巻き込んで「無い物は作るっ!!」が基本ですからっ(^^)
写真3は別ATですが、こちらは熱劣化による!?良く見ればガスケットにクラック発生→油圧作動不良=変速不良となる典型的な物です!!こちらも当然部品単体は供給無しです!!!←の為、ガスケット自社制作です!!勿論耐久テスト済ですからっ(^^)//
是非部品などでお困りの方は1度お気軽にご相談くださいませっ。。
#mce_temp_url#